再び現れる | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

いや~、暖かい日が続いてますね。私は、部屋に居る時、既に半袖状態です。でも、明日からは寒くなるみたい。


さて、今日の記事です。


ミカン:お部屋に入れて~。



ミカン:あっ!おじさん。あたい、お部屋に入りたいのに、襖開けてくれないの。

「じゃぁ、ちょっと開けてあげるか」



ミカン:あ~!また、あのおばちゃんが居る。



再び、姪っ子(下)の友人が飼っているチェルモちゃんが、土曜日よりお泊りに来てます。

予定では、水曜日までお泊りです。宿泊場所な姪っ子(下)の部屋。ミカンの部屋とも言えるけど。



ミカン:も~、なんでおじさんと一緒に寝ないとダメなの?

(まだ、ミカンとの関係は改善されておりません)



ポコ :僕は、おじさんと寝れて嬉しいんだけどな。



ミカン:仕方が無いわね。我慢して、一緒に寝てあげるわよ。



ボタン:じゃあ、あたしも、一緒に寝てあげる。

「おいおい、ボタンは自分の部屋で寝なさい」


てな事で、私の部屋に年中組(ポコ&ミカン)が寝る事になりました。確か、私は猫アレルギーだったはず。

猫共と24時間一緒に居て良いのか?(ちょいっと喘息が出そうになりましたが、薬で押さえ込んでます)

今も、私のベットを専有して2匹が寝てます・・・


【追記】

前回の記事でスイーツ感覚の猫オヤツ「ねこ福」ですが、あずき風味の奴は、食べてくれました。ただ、ボタンだけが、ちょっと食いつきが悪かったな~。

残り「きなこ風味」と「抹茶風味」食べてくれるかな?