悩み事 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、ひな祭りですよね。ひな祭りと言えば、、、

♪あかりをつけましょ 爆弾に お花をあげましょ 毒の花

  五人囃子の殺し合い 今日は楽しいお葬式 ♪

てな替え歌が頭をよぎります。(歌詞はうろ覚えです)

女の子だけが集まって遊んでいるのに嫉妬した男の子が、こんな歌詞を考えたのでしょうね。


さて、今回の記事は「悩み事」。と言っても、極楽トンボである私の悩み事は、大層な悩み事ではありません。はっきり言って、超軽い内容です。

■またもや工事が始まる

来週月曜日より、近くの駐車場で工事が始まります。家(マンション?)を建てるようです。

で、この駐車場は、

初代路地裏っ子達が、昼寝したりして寛ぐ所、工事中は、何処かに行ってしまうのかな?

工事の騒音で、現在我が家の路地裏にご飯を食べに来る二代目路地裏っ子達が何処かに行ってしまうのか?

来なくなったら、少し寂しいな。


■猫柄

猫柄には、色々ありますよね。猫国勢調査では、「キジトラ」柄が一番多く買われているとの事。

で、我が家の連中の柄は、なんて言うのだろうか?

明確なのは、この2匹。

ポコの「黒」と、みず姫の「白」

まぁ、間違いないでしょう。


テツの場合は、「茶白」で良いのかな?「茶トラシロ」と言う場合もあるけど。


さて、ここからが良くわからん。

ボタンの場合は、「黒白」?「キジシロ」?「ハチワレ」?正しくは、言うのだろう?


そして

ミカンの柄は何て言えば良いのだろう?「キジ」・・・、いや少しサビのように見える所もあるので、「サビキジ」?


番外として、こいつ。

二代目路地裏っ子の内1匹。子猫時代は「白」だったが、大きくなるにつれて、尻尾と顔に薄い茶色が出てきた。今まで「白ぽい」と表現してたけど、この子は「茶白」で良いのかな?でも、二代目路地裏っ子には、ちゃんとした?「茶白」が居るから区別したいんだけどな。


猫の柄は、ほんま難しいな。


■食べてくれるのか?

量販店に行ったら、こんな猫のオヤツがありました。


左から「きなこ風味」「抹茶風味」「あずき風味」

いよいよ猫用オヤツにもスイーツ系が出てきたのか!人間用にもスイーツ感覚の焼きそばが出るくらいだもんな。

さてさて、買って来たものの、猫共は食べてくれるのかな?


以上、しょうもない悩み事でした。(^^ゞ