またまた短編2本です | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、暖かな日だった大阪です。昨夜から路地裏から「アオ~」と盛り猫の声が聞こえて来るようになりました。もう春間近のようですね。

(メ・ん・)?

我が家周辺は、地域猫ばかりだったはず。ひょっとして新参者が流れて来たのかな?


さてさて、今回も短編2本でお送り致します。

■何も知らずに・・・

ボタン:(フミフミ)

何も知らずに、私のベットでフミフミするボタン。



ボタン:気持ち、良い~。

姪っ子に顎を撫でられ嬉しそうなボタン・・・


がっ!次の瞬間、

キャリーの中に入れられるボタン。

ここ3日程、う○ちをしていないようなので、病院に連行しました。便秘なのかな?

病院で検査した所、特に詰まっていないようですとの事でした。おちりに指を入れられたりしてました。

こっそりとトイレしているようでした。トイレチェックは、多頭飼いの難しい点ですね。


■引篭りみず姫を出してみた

みず姫:あたい、怖~い。お部屋に帰る~。

天気が良かったので、引篭りみず姫をベランダに連れ出してみました。

ベランダでもハーネス付きです。過去に1度、このベランダの柵の間から、あのメタボなテツが潜り抜けた事があったので、ベランダでもハーネス付きにしてます。



みず姫:あっ!猫草だ~。

猫草に気づき、猫草を頬張るみず姫。


しかし、、、

みず姫:ドキッ!

みず姫に向けられている鋭い視線を感じたようです。


鋭い視線の主は、

ミカン:あたいの猫草を食べた・・・。あたい、今日は、まだ食べてないのに・・・。


そして、

遠くから2匹を見つめるテツ。

テツ :あの2匹、喧嘩をしないかな?ドキドキ。

「テツよ、喧嘩が始まったら仲裁に入るのか?」

テツ :無理だよ。ミカンは俺にも猫パンチを出すから。


頼りない兄ちゃんだな。


【余談】

今、土地を安く購入して世間を騒がしている森○学園。そして、この学園が運営している塚○幼稚園の運動会で園児に、とんでもない宣誓をさせている。

実は私、この塚○幼稚園の卒園生なんですよね。姪っ子共も全員卒園生。ただ、昔はこんなに酷く無かった。私が幼稚園児だったのは、凄い昔なので記憶が曖昧ですが、姪っ子共の運動会には、何回か行った事があり、こんな変な教育方針では無かった。園長が亡くなり、代替わりしたからかな?

なんか肩身が狭く感じる今日この頃。