お泊り犬、帰宅しました。 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

う~、鼻水がダラダラ流れ出る。鼻を咬みすぎて鼻が真っ赤っか。熱も出たり引いたり・・・。

風邪を引いたのか、アレルゲンに負けたのか」??


土曜日よりお泊りに来ていた「チェルモ」ちゃん、

水曜日に帰宅致しました。

この間、部屋を追い出された年中組(ポコ&ミカン)は、私の部屋で過ごす事になりました。その状況の一部をご紹介致します。


まず、追い出された翌日・・・

ポコ :嫌な事は、寝て過ごすのが一番だよね。

ミカン:そうそう、寝てるのが一番。

と、朝ご飯・夕御飯の時だけ起きて、その他の時間はず~と寝てました。(´▽`*)アハハ

私のベットが占領され、私は壁の側に背中を出しながら寝る事に・・・。これで風邪を引いたのかな?


でも、2日目以降は、段々と余裕が出てきたのか、


寛ぎ始めました。で、そんな余裕が出て来た頃、



テツ :俺も、ここで寝ようかな?

とミカンのソファー(本当は姪っ子(下)のソファー)で寝ようとしたが・・・・



ミカン:ジー・・・

    (あたいのベットなのに、何寝てるのよの)



ミカン:あっ、テツ兄がおじさんのベットに行ったわ。



ミカン:やっぱここで寝るのが一番よね。おじさんのベットで寝てたら蹴られるもんね~。

寝返りをうったとき、よく足元にいる猫を蹴ってしまいます。なんせ慣れていないもんね。


一方、テツは、

テツ :ミカンの視線が怖かったよ。何時もなら手や口が先に出るのに・・・。不気味だ。

そうそう、この時は、ミカンは見つめるだけでした。何時もなら猫パンチか「ウー」と唸るもんな。


で、「チェルモ」ちゃんが帰宅し、久しぶりに部屋(姪っ子(下))に入れた年中組、

即座に姪っ子(下)のベットで寛いでおりました。やっぱ自分の部屋が良いのだろうね。


そして、超精細な心の持ち主であるみず姫。

わかりますか?白い包帯を撒かれているのを。


※この後、傷口の写真があります。苦手な方は本ブログを閉じて下さい。







傷口が酷くみえますが、消毒薬の色です。又、傷口の周りは毛が引っ付かないように剃ってます。

みず姫は、ストレスを感じると自虐的な行動を起こしますからね。今回も、後ろ足でボリボリ掻きすぎて出血させてしまいました。普段以上に遊んだのにな~。(姪っ子(中)が)

尚、現時点ではかさぶたが出来て、回復の方向に進んでいますので、ご心配無く。


あ~、、、また鼻水が・・・。鼻が痛いよ~。