初通院 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、風が強いけど日差しがあり暖かい大阪です。でも、明日からは寒くなり、週末は平地でも雪がふる程の寒波に襲われるとの事。今シーズン2回目の雪が見れるかな?


暖かい日は今日までなのでちょいっと公園まで散歩して来ました。

途中、ビルの陰にある梅が咲いておりました。


♪梅は 咲いたか 桜は まだ・・・


(メ・ん・)?





桜が咲いている!Σ(゚д゚lll)


桜だよね~。幹や枝に艶があるし。







いくら地球温暖化で桜が1月に咲いているなんて!


帰宅後、調べてみたら桜ではなく、桃の花でした。

桃ですよね。桜と言わないで~。





で、少し時間を戻し、今日の午前中の話です。

姪っ子:は~い、ポコ。良い子にしていてね。


と、ポコの身体をチェックする姪っ子。

何かと言うと、






見えづらいかな?

かさぶたのような物と一緒に毛が抜けている。


ポコの身体に多数かさぶたのような物が出来ていたのです。












ポコを保護した頃、全身カビだらけで、毛が抜けた奴と

そっくりなので、病院に連行する事になりました。

今年、初めての病院連行はポコとなりました。







ポコは、逃げ出したいようだが、姪っ子にしっかり捕まって

おります。


ポコ :放してくれ~!












そのポコの横では、テツが毛づくろい。


テツ :俺には、かさぶた出来ていないよな。







ミカン:ポコ、なにしてるの?

ポコ :ミカン、助けてくれ~。








ミカン:ふ~ん。病院にいくの?

    頑張ってね。


とポコを見送るミカン。






病院から帰宅後のポコ。放心状態です。


かさぶたのような物は、カビか細菌による皮膚炎のようです。


カビの検査結果は、約2週間後。念のため、抗生物質の

注射を1本打たれ、薬が2種類出ました。経過を見る為

1週間後に通院する事になりました。


他の猫に感染らなければ良いのだが・・・






■おまけ

この立派なお腹・・・

柔くて、触ると気持ちよさそうでしょ。














このお腹、モフりますか~。


テツ :嫌じゃ~、放せ~!