ポコの近況 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

全国で豪雪の便りが届いてますが、私の生息域では、こんな感じ。


昨夜、ほんのりと屋根の上に残る程度でした。雪対応で苦労されている方には、申し訳ないのですが、もう少し雪が降って欲しかったな。今日の日中も、雪が舞うけど空を見ると晴天。上空の風で雪が運ばれてきたのでしょう。


さて、ポコの近況です。身体のあちらこちらに、かさぶたを作っているポコ。


姪っ子(下)のボディチェックが日課となっております。









ポコ :もう止めてくれ~。


まるで猿のノミ取り風景を見ているような・・・


姪っ子曰く「気のせいか、大分マシになっているような」

通院後、毎日薬を飲んで(食べて?)おります。




ちゅ~るだけだと、固形物の薬を避けて食べるので、

カリカリと和えて薬を混ぜてます。








和えている最中、待ちきれずの食べようとするポコ。









薬が入っているのに気づかずに食べるポコ。

以前は、薬を直接口の中に入れて飲ませていたのですが、

飲んだ振りして後から薬を吐き出すようになったので、

この方法で薬を飲ませております。

ただ、困った事が・・・





ボタンが、自分のお皿からご飯を食べなくなったのです。


ボタン:ポコだけずるいわ。あたいのもちゅ~る食べさせて。


なので、ポコの投薬中は、ボタンを部屋の外に出し、ちゅ~る

を見せないようにしてます。




ポコ :ボタン姉に、僕のお皿を取られた~。


紙皿でポコはご飯を食べる事になりました。

今度の通院時、検査結果が出ているかな?まだ、1週間

しか経っていないので無理かな?




■おまけ動画

ミカンの前で指を鳴らすと猫パンチが繰り出されます。

でも、爪が出ていないので痛くはないです。