浮気始め | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

正月三が日は、過ぎてしまいましたが、今年初めての記事ですので、


明けましておめでとうございます。

本年も拙いブログですが、よろしくお願いします。


働いていた時の同期の奴より年賀状が届いたのですが、住所を見てビックリ。関東圏の住所となっておりました。東京に転勤になったようです。


さて、今回の記事です。今日(1月4日)、久しぶりに譲渡型猫カフェ「ねこの木」に姪っ子2匹を連れて行って来ました。

今回は、オモチャを借り、オヤツも購入しました。


ちょっとオモチャを見せただけで、猫達がゾロゾロと・・・

前回来た時より、猫の数が増えてる?






どの子もオモチャを咥えると放してくれない。

何回、オモチャを奪い取られた事やら・・・。








そしてオヤツタイム!(と、勝手に言っている)


写真の右の子は、オヤツを食べるのもオモチャで遊ぶのも

全力でした。






この子は、全盲との事ですが、しっかりと手のひらから

オヤツを食べてくれました。

(他の子が横取りしないようにガードしながでしたけど)







オモチャとオヤツ効果ですかね?

姪っ子の膝の上に猫3匹が乗って来ました。








そして姪っ子(下)の膝の上で、この子が寛ぎ始め、寝る。









姪っ子(中)の膝の上でも、腕をチュパチュパしながら

寝てしまう黒ネコ。


姪っ子は、黒ネコに好かれるのかな?






気づけば、私の膝の上にも猫が寛ぎ始めてた。









この子は、まだオヤツをくれるのを待ってる。


もう、オヤツは無いよ~。







で、上を見上げればガラス張りのキャットウォークに猫が!

肉球が、ばっちり見えましたよ~。


今回は、1時間コース+オモチャ+オヤツで楽しんで来ました。






家に帰ると、この不服そうな2匹が・・・


ポコ :どこに行って来たんだよ~!

ミカン:知らない猫の匂いがプンプンするわ。






テツ :( ゚`ぺ´)=3

    おじさん達は、浮気して来たんだ!


「最近、お前らは食っちゃ寝ばかりで、遊んでくれないからな」


久しぶりに猫達と遊べた1日でした・・・・・・・。



この後、猫共の夕御飯だったので、直ぐに仲直り出来たけど、ミカンにゲロゲロ攻撃されました。ちょっとストレスを与えてしまったのかな?遊んであげないとね。