大掃除の前に | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

1日の気温変化が大きい日ですね。ある所は、最高気温と最低気温の差が15度もあるらしい。体調管理が難しいですよね。


さて、いよいよ年の瀬。ぼちぼち掃除の準備に入っている我が家。本格的な掃除前に片付けておくべき項目があります。それは、毛玉対策!掃除しても、直ぐに毛玉が舞うようでは、掃除した気になりませんからね。てな事で、

テツとボタン、みず姫のブラッシングは完了したので、写真

は、年中組でお送り致します。


ポコ :早く、背中をゴシゴシして~。


背中のブラッシングは、気持ちよさそうにするポコ。




みず姫:ポコ兄、なんでブラッシングが良いの?

     あたいは、わからな~い。


不思議そうにポコのブラッシングを見学するみず姫。












流石に、お腹のブラッシングは、嫌がるポコ。


ポコ :やめれ~!お腹は嫌じゃ~!


姪っ子:はいはい、じゃぁ首周りをしよか。











ポコ :グェ!









みず姫:やっぱ、お腹は嫌なのね。









ミカン:ここは、どこ?あたいは、だ~れ?


お腹のブラッシング時は、固まっておりました。







で、今回の収穫物。


相変わらず、ミカン以外は、凄い量です。







収穫物の内、テツとみず姫の毛を、このオモチャに詰め込み















テツ・みず姫と相性の悪いミカンに進呈。









ミカン:嫌な匂いがする~。


この後、オモチャは椅子より落とされました・・・





さぁ、いよいよ本格的な大掃除が開始されます。年明けまでに、掃除が終わるかな?終わってなくても、終わったと言い張るんだけどね。(^^ゞ