ミッション中休み | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

♪真っ赤なお鼻のトナカイさんは・・・♪

鼻水が酷く、鼻をかみすぎてトナカイのように真っ赤っかになっちゃいました。


路地裏っ子のサビを確保しようと取り組んでおりましたが、捕獲器を借用しているボランティアさんが、ある場所で一斉捕獲を行う為、捕獲器を返却する事になりました。一斉捕獲が終了したら、また貸して頂けるとの事。捕獲器を返却している間は、ミッションはお休み。

玄関先では、


茶白 :ぼく、関係ないもん。だから遊ぼ~。


こいつが捕獲対象だったら、もっと楽に捕獲出来るのにな。











夕飯時には、こいつも


白ぽい:お腹が空いたよ~。早く、ご飯を下さ~い。


こいつは、サビの前で捕獲器に入りやがった。お陰で、

サビが警戒度MAXに成っちゃった。




で、ご飯の準備をしていると、


白ぽい:僕、待てな~い。

と、家の中に入ろうとするが、


サビ :あたいも食べたいけど、ちょっと怖いわ。




サビ :あ~、でも一口だけなら・・・









サビ :やっぱ怖くて食べられないわ。


ちょっと人間が動いただけで、後ろに下がってしまう。


なので、ご飯のお皿を路地裏の方に出してあげました。





白ぽい:僕は、捕まっても直ぐ開放されるからね。


悠々とご飯を食べております。





捕獲器を返却している間に、サビとの信頼関係を再構築しなければ・・・