ミッション状況と暖の取り方【追記あり】 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

あ~ぁ、風邪を引いた模様。鼻水が止まりませんぬ・・・。風邪だよね~、アレルギー反応じゃないよね~。


月曜より開始したミッション。

怪我をしているサビ柄のこの子。

まだ捕獲出来ておりません。


捕獲器に入ったのは、ここ子の兄妹達。

ボランティアの方に色々とアドバイスを受け、挑戦するが、

(アドバイス内容は記載しません。悪用されると大変だからね)




初めて見たサビ柄の子。サクラ猫です。









おそらく初代路地裏っ子の黒ネコ。


と、捕獲対象外の子ばかり・・・

対象のサビ柄は、頭が賢いのか、あと1歩踏み出せば、

扉が閉まる所でUターンする。

てな事で、ミッションは継続中です。



で、話は変わって、我が家の暖の取り方です。

ついに、1Fにストーブが入りました。

ストーブの周りには、ストーブガードが張り巡らせ、猫共が

近づき過ぎないようにしております。







なんせ、このように寝転びながら、ズリズリとストーブに

近づく奴がいるからね~。








ストーブに近づき過ぎて、尻尾を焦がしたのは、誰だった

かな?


テツ :ほぇ?


そして、こんな暖の取り方をしてる奴。




膝の上で、密着する。


ポコ :お膝の上が一番暖かくて心地よいよ~。


と、寝てしまうポコであった。

もっともここは、直ぐにどかせれてしまうので、短時間に

限られるけどね。( *´艸`)








【追記】

先ほど、こんなのが、かかりました。

「イタチ」ですわ・・・。しかも、凄い匂いを撒き散らかしてます。

家の中も、臭い、臭い、臭い。

捕獲対象の子も、何処かに避難しております。