ミッションスタート | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

長時間、外に居ると寒くて我慢出来ない気温になりましたね~。でも、この気温が平年並らしいです。これから、ドンドン寒くなるのですよね。


ついに「ミッション」をスタートする事になりました。

後ろ足を怪我してびっこを引いているサクラ猫の確保です。

ターゲットは、この頻繁に遊びに来る子ではなく、









兄妹猫のサビ柄。

実は、数日前より捕獲しようとしていたのですが、ご飯や

オヤツで誘導していたのですが、保護出切す。


で、この度ボランティアさんより捕獲器を借用する事に

なりました。




捕獲器を置くため、サクラ猫宿泊所は、一時撤去。
















餌場を宿泊所跡地に置いて、捕獲器も隣に置いてみました

捕獲器に慣れてもらう為、出入り口は閉じております。


が!


やっぱ捕獲器を警戒して、どのサクラ猫も、ご飯も食べに

来てくれません。



ポコ :まぁ、あいつらもバカじゃないから、一度捕獲器で

    捕まったから警戒してるんとちゃうか?


「サビ柄は、捕獲器じゃなく、オモチャで釣った奴やで」





で、捕獲器は窓際に移動、宿泊所は家の中に移動させ、本番の夕食時を迎えました。

  :

  :

結果は、捕獲出来ず。近づいて来るけど、白ぽい奴に邪魔されるし、ちゅーるで誘ってみたが、ちゅーるはお気に召さない様で、直ぐに離れてしまう。



ポコ :早く捕まえる事が出来たら良いのにね。

    あっ!捕まったら僕のようにイヤイヤ爪の手入れ

    されちゃうから、あの子にしては捕まらない方が

    良いのかな?












ミカン:前もって言っとくけど、捕まえても家の子にしたら

    ダメよ。

    あたいが、絶対に許さないからね。


ミカンの目つきが怖い・・・





テツ :怪我をしている子だから、早く捕まえてあげろよな。

    俺が、後ろで応援してやるぞ。


「ご好意は嬉しいが、テツが側にいると怖がって近づいて

 こないから、見えない所で応援してくれや」










捕獲器の借用は今月末までの約束。それまでに捕まえる事が出来るかな?