一晩で夏から冬に・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

何時だったかな?天気予報を見ていて、ちょっと違和感を感じてしまった表現がありました。「雨ときどき止む」って。なんで、「止む」って動詞をつかうの?雨が止むって事って「曇り」じゃないの?絶対、TV局のミスかと思って調べたら、「雨ときどき止む」は正しい表現だったのですよね。


で、今日は一挙に冷え込みましたね~。

昨夜の室温は、なんと「28.7度」。ほぼ29度じゃん。

尚、暖房は入れてませんよ。

思わず冷房を入れようかと思いましたわ。







そして、今朝は「19.0度」

一晩で、夏から冬に変わりました。







なので、昨日は

中は暑かったのか、エセ炬燵の上で猫共が寝てる。

みず姫はアクビしてますけどね。








みず姫:あっ!また、おじさん。あたいの変な顔を撮った~

     あたいの可愛い写真だけを撮ってよ。


「へい、へい。じゃあ、よそ行きの顔をお願いします」






みず姫:これで、どうかしら?


「ま~ぁ、良いんじゃねえか」


と、適当にみず姫の相手をしてから部屋に戻ると、





テツ :おじさんの部屋、暖か~い。

    もう、ここで寝るね。


暖かいと言うより暑いと思うんだけどな。






てな事で、直ぐに寝てしまったテツ。

身体を伸ばして寝てるので、やっぱ暑いんだろうな。







そして、今日。

猫共が寒そうなので、湯たんぽを買って来ました。

一番、小さい奴です。








そして、例のコタツもどきに入れてみました。

失敗かと思った所に、すっぽり入りましたよ。








ポコが中に入り、


ポコ :わ~、背中が暖か~い。

    僕、ここで寝るね。






ミカン:あっ!ポコ、ずる~い。

    あそこから出るんじゃなかったわ。


湯たんぽを入れるのに毛布を捲ったら、そこで寝ていた

ミカンが出てしまった。残念!

湯たんぽを上に置く事で、猫共が低温火傷する心配は

なくなりました。良かった、良かった。