初体験 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日(11月17日)、初めての体験をして来ました。それは・・・・

猫カフェに行った事。姪っ子2人を連れて、初めての猫カフェ経験です。

我が家には5匹の猫が居るので、既に猫カフェ(居酒屋)状態なんですけどね。ちょっと浮気心が・・・



地元の十三(ジュウソウ)の商店街で今月オープンした

譲渡型猫カフェ「ねこの木」。

(一部、譲渡対象でない猫も居ます)


噂で9月に猫カフェが出来ると聞いていたが、出来る気配が無くガセネタかと思っておりました。


ブリーダーやペットショップからレスキューされた猫が主だとの事。なので純血種の子も譲渡対象で居ますよ。


1F奥と2Fが猫スペース。3Fは、保護部屋で関係者以外立ち入り禁止です。




中には、ガラス張りのキャットウォークもありました。

下から覗くと肉球が見えるかもね?

(気づかずに2Fに上がってしまった・・・)







最初に出迎えてくれた子。









続けて、この子も出迎え。この子は、すごくフレンドリー

でしたね。








早速、猫の写真を取る姪っ子。









撮影対象の猫。









カメラを怖がらずに、ズンスンと近づいて来る~。









下には、グレーの子。ロシアンブルーかな?

この子は、結局ここからは出てきてくれなかった。








猫カフェの子は、喧嘩しないと思ってましたが、やっぱ喧嘩

しますね~。(^^ゞ

左の子が負けたようでした。







姪っ子がダッコしている所を記念撮影。

ほんま、この子は人間が好きのようで、カメラのストラップ

で遊んだりしました。

この猫カフェは、オモチャのレンタルもしてます。

持ち込みはNGです。

今度お邪魔する時は、オモチャのレンタルもしようかな?

オヤツもついでに買ったりして・・・


初めての猫カフェでしたが、結構遊べますね。30分コースだったのですが、時間が短く感じました。1時間コースで遊ぶべきだったかな?

見知らぬ猫の匂いを付けて帰宅。我が家の猫共は拗ねてしまうかと思ったけど、普段と変わらず。

これはこれで、少し寂しいような気がする。