うちの子記念日(テツ) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、小春日和な日でした。ちょっと歩いただけで汗がほんのりとにじみ出る。帰宅後しばらくは半袖で過ごしましたよ。


さて、今日はテツのうちの子記念日です。動物の孤児院ハッピーハウスから我が家に来て7年経過しました。5歳で来たので、12歳になったんだよな。

12歳(人間に換算すると64歳らしい)の割には、今でも

こんな所に飛び乗る程、元気・元気。


ただ若い頃に比べ、ジャンプ力は、少し衰えたかな?












記念日のプレゼントとして、ちゅーる60本入りを進呈。

ただ買った時は、特売で1袋20本入りを3袋を買った方

が500円も安かった。500円あったら、オモチャでも買えた

かもね。












テツ :これは、全部俺のもんだぞ~。









ポコ :えっ!僕たちの時は、僕とミカンで1箱だったのに

    テツ兄だけ、ずる~い!








ボタン:ふ~ん。テツ兄だけで、独り占めするのね~。

    後で、どうなんるか覚えてらっしゃい。














みず姫:あたいにも、くれないの~。









テツ :わかった、わかった。

    ボタンとみず姫には、ちゃんとあげるから。








みず姫:ヽ(*´∀`)ノ あたいも食べられる~。















ポコ :( *´艸`)

    テツ兄は、3匹で1箱なんだ。

    僕たちの方が良かったんだよね。


(注:ポコ&ミカンに買って来た奴は、時々テツ達にも回っ

   ている事を知らない)




そして人間の夕御飯時。


姪っ子(下):テツ~、マグロ食べる?


テツ :頂きます。


テツのうちの子記念日であるので、姪っ子の要望で、マグロ

を使う夕食であった。(手巻き寿司)








テツ :あ~、美味しかった。









ミカン:あたいも食べる~。


と、少しテツの分をおすそ分け。





そうそう、姪っ子(下)が、テツ用にと新しい猫草を買って来てました。

テツが我が家に来て愛嬌を振りまいたので、ボタン、ポコ&ミカン、みず姫を迎い入れる事になったんだよな。

我が家の猫親善大使でもあり、今でも勧誘活動に勤しんでいます。

昔の飼い猫平均寿命に達したけど、まだまだ元気に過ごして欲しいものである。