拡張と増設とお客さん | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

明日からは12月初旬の寒さになる予報。あ~ぁ、結局、今シーズン太刀魚釣りに行けなかったな~。

体調を崩した私が悪いんですけどね。


さて、先日作成した猫コタツの続編とαです。

猫共に気居られた猫コタツ。いや、湯たんぽを下に置く事に

したので、猫コタツもどきかな。

気を良くした私は、2匹が同時に入れるように、ちょいと

猫コタツもどきを拡張してみました。






早速、ポコとミカンが中に入る。


その作業を向かいの姪っ子(中)の部屋から覗く奴。







みず姫:あのね、おじさん。

     いまあるコタツだと、テツ兄とボタン姉が入ると、

     あたいが、入れないの~。


「ちゃんと考えているよ」





姪っ子(中)の部屋にあるエセコタツの横に、猫コタツもどき

を1個増設しました。

これで3匹が同時に入る事ができる。







テツが、直ぐにチェックしに来た。


え~、今回もこの猫コタツもどき、失敗しちゃいました。

天板のサイズを間違えて買ってきてしまい、隙間が出来て

しまいました。テツが上に飛び乗ったら天板が抜け落ちそう。




さて、本日(11月7日)、お客さんがやって来ました。

姪っ子(下)の友人が飼われているチェルモちゃん。

今日、お泊りで遊びに来ております。

(今年の4月末に、泊まりに来た子です)













対面したポコ。


ポコ :僕、あいつ嫌~い。


「あいつじゃなく、お姉ちゃんと言いなさい!」











ミカン:あたい、あの子怖~い。


キャットタワーのBOXに隠れて監視しとる。


てな事で、どうも落ち着きが無くなって来たので、





私に部屋に、猫コタツもどきを移動させ、今晩はポコ&ミカン

と一緒に寝る事にしました。








ポコ :猫コタツが出来るまで、僕、ここで寝てるね。


(私の部屋に設置するので、湯たんぽは入れませんよ)







ミカン:ワーイ。おじさんと一緒に寝れる~。


2匹は、嬉しそうにしておりますが、私は辛い。

既に喘息が出て来ました。猫と犬によるアレルゲン二重

攻撃されると、もうだめ・・・。

しかも、ポコ&ミカンだけでなく、ボタンも私の部屋に入って来てるし。。。