プチ工作しました | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日は11月1日で犬の日でしたよね。ワンワンワンだからね。猫の日は2月22日で「ニャーニャーニャー」。で、ふと思ったのは、1月11日もワンワンワンで犬の日?。猫の日である2揃いが1日しかない。なんか不公平な気がする。


さて、朝晩の冷え込みが厳しくなりましたよね。

みず姫は、エセ炬燵で寝てるし・・・









ポコ :暖かくて、気持ち良いな~。眠たくなって来た。









ポコが暖を取っているのは、ボタン。ドーム型ベットの

使用方法を誤りながら猫団子してます。








ポコ :朝はボタン姉が一緒で良いんだけど、夜は寒くて

    辛いよ~。


ボタンが夜に寝る所は、お向かいの姪っ子(中)の部屋。

ポコは、ミカンと姪っ子(下)の部屋で寝るのだが、ミカン

は気分屋なんで一緒に寝るとは限らない。




そこで、こんな奴を買って来ました。全て百均で購入。















紙の筒をジョイントで連結。


既に、邪魔する奴が居る・・・。







天板を載せたらこんな感じ。


茶色の縞々尻尾も奴も邪魔をする・・・







天板をひっくり返すと、こんな感じです。


なにを作っているのか、もうお判りですよね。

この白い箱の所は、湯たんぽを入れる所。






毛布をかけて、更に天板をのせると、


猫用炬燵の出来上がり。







毛布をめくると、既にポコが入って内部をチェック中。









ポコが出た瞬間に、今度はボタンが内部チェックに入る。


チェックが、厳しいな~。







畳やカーペット直だと保温効率が悪いので、クッションを

敷いてみたら、ミカンがチェックに入る。


ミカン:これだと快適よね~。






毛布を外し、猫ベットが入るか確認していたら、4匹に

取り囲められました。


お前ら、どんだけチェックするんや!





今回のプチ工作は、猫共に気に入られそうなんだけど、実は失敗しております。

湯たんぽを入れる箱が小さかった。もう少し大きめの箱にすべきか、湯たんぽを下に置くべきか・・・