冬支度始めました | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日は、木枯らし1号が吹きましたね。いよいよ冬が近づいて来ました。でも私、未だに半袖姿・・・。

現時点、暖房無しでも私の部屋は室温28度だもんな~。


猫共は、寒く感じて来たようなので、冬支度を始めました。

ついに、姪っ子(中)の部屋にエセ炬燵が登場。

キャットランドを片付け、代わりにエセ炬燵を設置。








早速、中に入ろうとするテツ。


しかし、、、、







中には、既にボタンが篭城中。

一番暖かい、ほかほか座布団(ヒーターの入っている座布団)を専有しておった。







仕方がないので、普通のクッションに落ち着くテツでした。









みず姫:あたいも、入りたいのに~。


先着2名までなので、入りそびれたみず姫。







一方、ポコは、スニーカーベットに潜り込みお休み中。









ミカンは、姪っ子(下)の毛布に包まって寝ております。


大分、猫共にとって寒くなって来たようですね。お陰で、

結構、膝乗り率が高くなってきましたよ。猫飼いにとって

楽しい時期到来ですね。

(私にとっては、地獄の開始かもね。昨日より喘息が

 でております)


【報告】(ちょっと報告を忘れてた・・・)

耳の後ろを怪我していた母猫、傷口は塞がり、毛が生えて

来ましたよ。もう、これで怪我は完治かな。