また変なものを・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、暑いのか涼しいのか、よくわからん。日差しのある所では、太陽光がジリジリと暑く、日陰ではひんやりしてる。室温は窓を開けている状態で27度。

前回は、色々と心配して頂き、ありがとうございました。やっとボクシングのグローブ状態から少し腫れている状態まで戻りました。指を動かすと手の甲が少し痛いので、全快までは、もう少しです。


さてさて、今回の記事です。

みず姫:( ̄□ヾ)ファ~


「みず姫は、カメラを向けると変な顔をするな~」













みず姫:なんですって!


「そうそう、カメラを向けると直ぐ目を細くして睨むんだよな」


みず姫:じゃぁ、ちょっとそこで待ってなさい。

        :

        :

     (ゴソ、ゴソ)








みず姫:おぅ、おぅ。そこのおっさん!

     袋にされたくなければ、カリカリを出しなさいよ。














みず姫:この服着て目を細めたら、様になるでしょ。


「う~ん。顔、デカ過ぎ・・・」



てなことで、変な服じゃなくてエプロンみたいな奴を買いま

した。(手を通す所あり)


そして、ついでにこの方々にも。







まずは、ポコ。


ポコ :あの~、僕は男の子だよ~。


「いいの、いいの。お前はおネエだからね」


そして、我が家のヤンキー娘。









ミカン:あにしてるのよ!叩くわよ!


サイズ的には、ミカン用かな?性格は、ドンピシャだし。











こうして、変なものの撮影会は終了。尚、テツとボタンは、最初から諦め撮影しませんでした。なんせ巨体だからね~。


姪っ子(下):はいはい、撮影ご苦労様~。オヤツを食べ・・・

ポコ :僕、待てな~い。


姪っ子(下):こら~!!







姪っ子(下):ちゃんと手から食べなさい。


ミカンは、まだ付けたままだけど・・・






【余談】

母猫 :今朝は、噛み付いて悪かったわね。

    ちゃんとお詫びに来てあげたんだから、ご飯の一つ

    でも出しなさい。













母猫 :しっかりと、お皿を持ってるのよ!


朝、噛み付いたのに、ちゃっかり夕御飯は食べに来ました。

まぁ、外で暮らす子は、この位図太くないと生きていけない

もんな。