勢力圏拡大中 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

一挙に寒くなりましたね~。バイクに乗るにも、厚手のグローブが必要になって来ました。


で、私のベットにも毛布をかけるようになったのですが・・・

テツ :このベットは、俺様が占領した!


(毛布の掛け方が間違っているって言わないでね~)


この毛布は、猫共が気にったようで、





ポコも合流する。

男が固まって寝てると思った矢先、








ミカンも合流。









ヤンキー娘のミカンは、ときどき寂しくなり、ポコの横(時々

上)に引っ付いて寝る。

ミカンは、眠たくなると誰かが側に居ないと泣き叫びます。

但し、ミカンの側にポコが引っ付くと怒る。身勝手な奴。






そして、何かを見つめるテツ。









見つめているのは、録画してあった情熱大陸。

ベットに横になりながらTVを見るって、どこかのおっさんか?














ボタンも、この毛布でフミフミしてから寝てしまう。


こうして毎日、猫共に私のベットが専有され、猫の勢力圏

が拡大するのであった。












みず姫:えっ、あたいはって?

     お部屋の外は怖いから叔父さんの部屋には行って

     ないわよ。


相変わらず、引篭りのみず姫であった。




【再開しました】

再び捕獲器をボランティアの方より借用し、サビ柄の捕獲ミッションを再開しました。

再開した途端、白キジや鈴の付いた黒ネコが早速、捕獲器の中に入るものの、対象のサビは捕まらず・・・

ひょっとしてサビが捕まらないように、他の猫が身を呈して守っているのか!?