災難 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

猫達の膝乗りが始まる季節となりましたね~。昨夜、ポコが私の膝の上に乗って来て、そのまま寝てしまった。猫飼いにとっては、嬉しい季節の始まりですね。でも、私の部屋は、今日も最高室温が30度。1Fに降りたら21度。この温度差は、どうにかならんかね?


さてさて、♪帰って来たぞ、帰って来たぞ、デジカメが~♪

はい、修理が終わったデジカメが帰って来ました。当初見積もりより多くなっちゃいましたが、ちゃんと撮影出来る状態になりました。てな事で、撮影会を開始!

ポコ :ブン、ブン、ブブブン。

    おりゃ~、ウィリー走行じゃ~。


(スニーカーベットを出しました。つま先部が上がっておる)






「あの~、お楽しみの所、申し訳ない」


ポコ :なに?今、おじさんの真似して遊んでいたのに。


「いや、いや、おじさんは、ウィリー走行なんかしてないし。

 なにね、ちょっとカメラが治ったので、撮影会でもしよう

 かと思ってね・・・」



ミカン:あのおじさんの顔。是対、何か企んでるわよ。


はい、企んでますよ~。







ポコ :変なもの、かぶされた~。


超不機嫌なポコ。


来年の干支は、酉年なので、ヒヨコの被り物を買って来ました。





ミカン:あ~ぁ、やっぱりあたいにも被せるのね。


この被り物、某CMに出ているキャラクターに似てるな。







テツにも被せてみましたが、速攻で逃げる!


テツ :こんなの嫌だ~。







しかし、逃げても直ぐに姪っ子が確保して撮影。


テツ :もう、その手、離してもらって良いよね?







そんなドタバタ写真撮影を1Fから戻って来たボタンが

こっそりとのぞき見してる。


ボタン:危険だわ。直ぐに逃げなきゃ。


と、その場を去って行きました。










ボタンに逃げられた姪っ子が、「じゃあ、みず姫に」と、被せ

ようとしたら、布団の中に逃げようとする。








みず姫:何するのよ。あたいは、被らないからね。









しかしながら、布団から引きずり出してかぶせられる。

なかなか、目を開けてくれないので、








オヤツで釣る。


みず姫:オヤツをくれるなら、ちょっと我慢してあげる。



そして、もう1匹。オヤツに釣られてやって来たやつ。










ボタンです。

早速、身柄を取り押さえられ、被り物を被される。














ボタン:いや~、離して~!


暴れまくるので、こんな写真しか撮れなかった。












修理に出していたカメラが戻ってきて、とんだ災難を被った猫共であった。

そして、私も気温差に負け風邪を引いたもよう。咳をしすぎて、声が出ない状態に。皆さんは、体調管理に万全をきたし風邪等をひかないようにして下さいね。