生後半年頃のやつ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

一気に肌寒い日になりましたね。ちょっと前まで、暑くて汗がダラダラ流れていたのに。この温度変化は、身体に堪えますよね。でも、私の部屋に居る時はTシャツ姿なんですけど。そのせいか、猫共が私の部屋に入り浸る時間が長くなっております。因みに、私の部屋がある3Fと姪っ子の部屋がある2Fで温度差が5度近くあります。


さてさて、修理に出したカメラが、まだ戻って来ておりません。今日、修理費用が見積もりより約5千円高くなる旨の連絡がありました。もう仕方がないので、その金額で修理する事に・・・。

てな事で、今回も過去写真を振り返ってみました。

今回は、生後半年頃のやつです。


《よく遊び・・・(今もかな)》

荷物が届けば必ず邪魔しに来る2匹。















何かと悪戯しよとする。









高い所へ挑戦する・・・


みず姫は、足が悪いのでヒヤヒヤしながら見てたな~。

この頃は、まだ引篭りじゃなかった。











《よく食べ・・・(これも、今もか・・・)》

ボタンも参加して、オヤツの強奪大会。

そう言えば、この写真をブログに乗せた時クイズを出したな。


オヤツを差し出す左手が2本。愚兄と私の左手です。どちらが私の手でしょうか?


なんてね。



ポコのご飯を横取りするみず姫。


目つきが怖いね。どれだけご飯に執着してるんや!






《よく寝て。今もだね》

この頃は、よく2匹一緒ね寝てたな。流石、兄妹。









ボタンに甘えて寝ているみず姫。

こんな姿を見たら、なんか不憫に感じたな~。母猫と過ごした

時間は、どれだけだったのだろうか?お外の子は過酷だよな。





以上、生後半年頃の写真でした。よく遊び、よく食べ、よく寝てと、今と変わらんけどね。

そうそう、こんな写真もありました。

ポコ&ミカンの時には気づかなったけど、乳歯から永久歯に生え変わる時、猫は乳歯が残ったまま永久歯が生えるのですよね。

みず姫の右上犬歯(猫歯?)が2本生えていてビックリしたな。







生後半年の頃となれば、ボタンも写真がない。

ボタンは、1歳になってから、この家に来たもんな~。


それにしても、この2匹、ほんま仲が良いよな。初対面の時、どんだけテツが威嚇した事やら・・・。ボタンは、マイペースでテツに威嚇されようが寄って行ったから、4日目で一緒に寝るようになったっけ。








カメラの修理は、何時完了するのだろうか?