それぞれの1歳 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日の天気予報では、午前中は雨、昼間は曇りで夕方以降雨と言ってたけど、雨は降らず現在は晴れ間が出てる。完璧に予報が外れたな。


前回報告した故障したカメラは、結局修理に出す事になりました。1週間~10日間、ドック入りです。なので、今回は昔の写真で振り返ってみました。それぞれ1歳の頃の猫共です。

ポコ :この頃の僕は、スリムな顔をしてたな~。

ミカン:でも、今では・・・。((( *艸))クスクス

ポコ :( ゚`ぺ´)=3。

    じゃぁ、ミカンはどうなの?






ミカン:今もこの頃と変わりは無いわよ。

ポコ :確かに、小さいままだよな。家の中じゃ、みず姫にも

    越され、一番小さいもんな。

ミカン:噛み付くわよ。


ミカン:ねぇ、ねぇ。ボタン姉は、どうだったの?




ボタン:えっ?あたいはね~。

    よくテツ兄に噛み付いていたわ。

テツ :ほんま、あの頃は噛み付かれてな~。

    その点、みず姫は1歳に成る頃は噛み付かなく

    なったな。





みず姫:この頃から、お部屋に引き篭ちゃったわね。

     でも、あたい用にオモチャを一杯買って貰った

     から良いの。







テツ :ところで、俺の写真は?


「テツは、5歳で家に来たから1歳の頃の写真はないの」


テツ :え~、そんなのないよ。

    皆、写真があるのに、俺だけ・・・


「すねない、すねない。君を捨てた人がいたから、君は

 この家に来る事が出来たんだからね。

 そうだ!君がこの家に来た頃の写真を見てみよう」






テツ :なに!この写真は!

「よく人間に遊ばれていたな~。」


テツ :他に写真はないの?

「しゃーないな。ボタンが来た頃のラブラブ写真を・・・」





「ボタンと一緒に寝ながらグルーミングされてるけど」









「グルーミングと見せかけて、顎をガブり!」

「いや~、ほんま、あの頃からボタンと仲が良かったな」








テツ :おじさんの意地悪!







昔の写真を振り返ってみました。たまには良いかもね。でも、どでかい一眼レフで撮影した写真は、暗く写ってるな~。やっぱ明るいレンズで撮らないとな。