巡回 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

大変、ご無沙汰しております。体調不良とかじゃなくて、単にサボりです。どうも天気が悪いとやる気が無くなってしまいます。

今日は、久しぶりの青空。やっとやる気が出てきました。


退院後、猫共の家内定期巡回コースに私の部屋が含まれたようです。

ミカン:どっこいしょ。















ミカン:ちゃんと、おじさんは居るわよね。









ポコ :ゴロンゴロン。









ポコ :よし!おじさんは、居るな。









ボタン:おじさんは、居るわよね。















ボタン:じゃぁ、良いわ。


と、部屋から去って行くけど













部屋の外で出待ちしてる・・・









テツ :おじさんは、居るか~?















テツ :おじさんは、居るな。ついでに、部屋の中も確認

    しておこうか。



さて、お気づきでしょうか?











テツの右目の目頭が赤く爛れているのを。


掻いたのか、ぶつけたのか?


ただ今、軟膏を塗って治療中です。


てな感じで、猫共が順番に部屋に入って来る今日この頃。


しかも、







1Fで晩酌していると、引篭りのみず姫までもが、私を確認

しに来る・・・


嘘です。単にオヤツを食べに2F姪っ子部屋より出て来た

だけです。




さて、もう一つ連絡事項が・・・

4年程使っていたミラーレスカメラが、上のみず姫の写真を撮った直後壊れてしまいました。メニュー等は液晶表示されるのでが、撮影モードでは真っ暗画面。シャッターも降りない状況。

修理すべきか、新たに購入するか思案中。

なので、写真が撮れないので、再びブログ更新をお休みとさせて頂きます。

(でっかい一眼レフカメラが、あるんだけどね~。でも、常に持ち運びするのは大変なので・・・)