初めまして記念日 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

暑い日が続いてますね。8月の猛暑日日数が、過去最高の大阪です。昨日の夕方、雷がゴロゴロ鳴っておりましたが、雨は降らず・・・。が!深夜に豪雨が。これも夕立と言うのですかね?


さて、聞き慣れない「初めまして記念日」ですが、5年前の今日、年中組のポコ&ミカンを始めて見た日です。うちの子記念日は、明日(8月26日)なのですが、明日はちょっとバタバタしそうなので、今日更新する事にしました。

お袋の四十九日が明けた翌日、路地裏の方から子猫の鳴

き声が聞こえて来ました。


ポコ&ミカンの兄妹は5匹。

(写真には3匹しか写っていないけど)











この方が、ポコ&ミカンのお母さん。















この頃からポコとミカンは一緒に連んでいたのかな?















この時のポコは、猫カビで毛が抜けておったな~。

象の足、ミミズの尻尾と言われてた。

ミカンもポコ程ではないけど、猫カビで尻尾の先の毛が

抜けていた。












ミカンのドアップ。左側の髭が無いよ~。でも、一応猫に見える









そしてポコのドアップ!猫に見えない。猿顔だよな。


この撮影した翌日にポコとミカンを捕獲する事になるとは、

誰も予想すらしなかった。

当時は、路地裏っ子に餌をあげる事はしなかったしね。

翌日の夕方、夕立があり、雨に打たれピーピー鳴いていた

ので捕獲し、うちの子になりました。



と言う事で、初めまして記念日のプレゼントです。


ちゅ~るの60本入りの奴です。

最近、オモチャより食物の方を喜ぶようになったからな。

(既に、シマシマの奴が確認してる)











ミカン:これ、全部あたいの~。









横でゴロンゴロンする程、嬉しいみたい。


「喜んでいる所、申し訳ないが、ポコ分も入ってるよ」







ミカンとポコが並んでツーショット。

ポコは寝起きなので、なんの事か理解出来なかったが、

ちゅ~るとわかった途端、







ポコ :早く、食べたいな~

と姪っ子(下)の顔色を伺う。








ミカン:ポコ、ダメよ。オヤツは、晩ご飯が終わってからでしょ。


う~ん。ミカンの方がお姉さんのかな?







俺には関係ないとテツは、キャットタワーの天辺で熟睡中。


ちゃんとテツ・ボタンにもあげるから。

みず姫は、ちゅ~るを食べないからどうしよう?