路地裏っ子達(9月3日追記) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

またもや台風が近づいて来てますね~。みず姫の故郷が通り道になっているような・・・。甚大な被害が出ないように願うばかりです。


さて、今回の記事です。

久しぶりに先日、我が家の路地裏にご飯を食べに来るサクラ猫が全員揃いました。

母猫と3兄妹の茶白、白っぽい奴・・・。

そして、ちゃんと居ますよサビ子がね。








サビ子は、サクラ猫宿泊所の横で食事中。


この4匹が、何時もご飯を食べに来てくれる。

そして、、、






たまにご飯を食べに来るより目で尻尾の短い子。


いつも遠慮して、母猫+3兄妹がご飯を食べ終わるまで

この室外機横で待ってる子。


この日は、待っているのに気づいたので、この子用に

パウチを1袋開けてあげました。

(このパウチ、ミカン&みず姫用。2匹には内緒だぞ)








で、暫くしてから見に行くと、より目の子が母猫の食べ残し

を食べてる。








「ご飯が足りなかったのか?」


より目:違うのよ。あたいのご飯を茶白の子が横取りしたの。







室外機横を見たら、確かに茶白が横取りしておった。


3兄妹にとって、我が家の路地裏は自分達の縄張り

なんだろうな。














で、ここから閲覧注意です。怪我の写真ですので、苦手な方は、本ページを閉じて下さい。







先日、母猫の左耳後ろが血みどろになっておりました。

(写真は、その翌日に撮影したもの)

捕獲して病院に連れて行こうと試みたのですが、流石成猫。

素手で捕まえる事が出来ませんでした。

今は、かさぶた状態になっていますが、様子見で良いのかな?

疥癬だったら治療が必要だしな・・・。どうしよう。



【追記(9月3日)】

捕獲出来ました~。ヽ(*´∀`)ノ

キャリーバッグに入れ動物病院へ!

患部に薬を塗ってもらい、飲み薬10日分を貰って来ました。

それにしても、怖かったのか、動物病院では大人しかった。

でも、家に戻った途端鳴き叫ぶ。





薬入りのご飯を出しても知らんぷり・・・









棚の中に籠城するし・・・・

路地裏の方に帰宅を促すが、この棚の中で寝ようとする。

(;´Д`)もんだ