一網打尽 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ここ最近、通り雨が多くなりましたね。東北・北海道は通り雨処ろか、台風が接近してますけど。進路にあたっている方は、十分注意して、お怪我のないように。


昼過ぎに出かけようとしたら、このミカンがしきりに鳴いて私

に引っ付いて来た。なので、外出を諦めた途端、激しい雨。


ミカン:あたいのお陰で、濡れずにすんだのよ。感謝しなさい。

尚、その時外出していた姪っ子(下)は、ずぶ濡れで帰宅と

なりました。



さて、今回はこんなのを先日買って来ました。

前々から気になっていたお掃除グッズ。

コロコロや掃除機では柱回りや台座の隅にある毛が取れませんからね~。コロコロだとテープの消費が凄いしね。













早速、姪っ子(下)が、キャットタワーの掃除を開始。

因みに、姪っ子(中)の部屋にあるキャットタワーです。














台座1つ分で、これだけ取れました。

確かによく取れるのですが、難点が1つ。

それは、毛が結構飛び散る点です。マスク無しだと毛が口

の中に入って来る程です。






みず姫:あんなに取れるのは、普段掃除してないからよ。


「取れた毛は、全て白い毛なんだけどな。お前1匹で、

 相当毛を付けているんだよな」






みず姫:それは・・・

     きっとテツ兄やボタン姉の毛よ。きっとそうよ。


「いやいや、そうだとすると茶色や黒い毛が混ざるはず

 なんだけどな~」


みず姫:・・・



てな事で、姪っ子(下)が掃除を継続していると、やじ猫の

ポコが覗きに来た。














そして、もう1匹のやじ猫ミカンも気なるようで・・・















そんな中、妹1人に掃除をさせている姉は、スマホを

いじってる。


えっ!私は?

喘息が出るので、遠くから写真撮影しておりました。(^^ゞ


キャットタワーの掃除は、任せたぞ~。よろしく!