気のせいだよな | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

日中は地獄のような暑さですが、夜明け頃、涼しくなって来ましたね。段々と秋の気配を感じるようになりました。そうそう、今日(8月12日)は、ペルセウス座流星群が見えるそうです。月が沈む24時頃からが見え易いそうです。一杯流れ星が見えますので、願い事も一杯叶うかも?


退院から約1週間すぎました。退院後、猫共が異様に引っ付いて来るようになったのは気のせいかな?

ミカン:おじさん、頭ナデナデして~。


ミカンが、私の部屋に入って来るのは何時もと変わらない

のだけど、






テツが私の部屋に入りたがるようになりました。


テツ :早く扉を開けてくれないかな?







踵を返そうとすると、足元にスリスリしてきて階段を降りれ

ないようにしよる。


テツ :いっちゃダメ。






仕方なく、部屋に入れてやると、私のベットで寝ようとする。









扉を開けっ放しにしてるので、ポコまでが入って来て寝よう

とする。(もう寝てるけど・・・)








野郎2匹は、こんな感じで寝てる。









暫くしたら、ポコは溶けるような寝相に・・・









あっ、起きてる。


ポコ :眠たいけど、おじさんが何処かに行かないか監視

    してるの。


う~ん。怒っているよにしか見えないのだが・・・。




そして、ボタンまでやって来る。


ボタン:ちゃんと部屋に居てるわね。


また何処かに行かないか、チェックしに来てるのかな?











みず姫だけは、私の部屋にやって来ない。引篭りだからね。


でも、ちょっと拗ねているような。


みず姫:おじさんが、遊びに来てくれな~い。


遊んで欲しかったら、部屋から出てきなさい。



路地裏っ子達も元気ですよ~。

ちゃんと夕食は食べに来てくれてる。


えっ、茶白の子は?って






ひさしの上でご飯を待ってますよ。


はよ降りてこんかい!