今日は何の日 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

セミが道路の上に転がっているようになり、まだまだ暑いけど夏も終盤に近づいて来ましたね。そうそう、昨日近所でツクツクボウシの鳴き声を久しぶりに聞きました。いつもクマゼミしか鳴いていないのに。


さて、今日は色々な日ですね。リオ オリンピック開幕(日本時間)、ハムの日、広島平和記念日、淀川花火大会と・・・。でも、我が家でもっとも大事なのが、「みず姫のうちの子記念日」なんですよね。

2013年8月6日、優しくて綺麗なお姉さんである「道産子mamaさん」に引き連れられて、我が家にやって来た日。

道産子mamaさんが保護された時の記事 ←勝手にリンク)


当時は、よく私の部屋の前で鳴いておりました。





それにして、細~い!小さ~い。顔も三角だったみず姫。

首輪も良く見えてる。








それが、今では首輪も見えなくなるほど全体的に丸くなってる。

多分、道産子mamaさん家のゆず君が今のみず姫を見たら

ビックリするだろうな。













でも、ダッコは今も苦手。(イカ耳になってる)















そして、昨夜の雷でビビるみず姫だけど、









雷の音よりオヤツ欲しさに、オヤツを入れているボックスに

スリスリする程の食いしん坊になっちゃいました。








お気に入りのオモチャは、ボロボロになっているので、















新しい奴をプレゼント。店に陳列されていた奴を全部買っ

ちゃいました。














「大事にしながら遊べよ」


みず姫:それは、どうかしらね。( *´ސު`*)


破壊魔みず姫でもある。





みず姫:あっ!テツ兄。これ全部、あたいの物だからね。

     テツ兄には、あげないわよ。






みず姫のうちの子記念日までに退院出来て、一安心。