帰って来ました | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

超超超・・・超暇な入院生活より開放され帰って来ました。ヽ(*´∀`)ノ

予定より2日伸びたので、余計に暇でした。1日2種類の検査と血圧・血糖値の検査でした。1日の検査量が、もう少し多かったら暇じゃなかったし、もう少し早めに退院出来たのに。(2種類以上だと、疲れが出て、検査出来ないと言われた)


てな事で、9日ぶり(一部は10日ぶり)に、猫共と対面となりました。

ポコ :う~ん。このおっさんは誰だっけ?









ポコ :おじさんだったら、ここに居るとオヤツをくれるん

    だけどな~。


その手にはのりません。私が入院中、ご飯やオヤツを

ガッツリ食べていたと聴いてるよ。





ボタン:え~と、この人は・・・


「ボタン、ちょっと目が怖いよ~」







ボタン:あっ!思い出した、おじさんだわ。

    ポコ、ちょっと邪魔。おじさんに、挨拶するから。








ボタン:おじさん、お久しぶり。


ボタンの挨拶は、私の足で爪とぎする事なんだよな。







テツ :おじさんなら、こして横に座っているとオヤツをくれる

    はずなんだけど。


「ポコと同じ事するな!」

「お前も、ポコと同じ用に、食べまくっていたと聞いているぞ」





テツ :(-。 -; ) チェッ

    オヤツ、くれなかった・・・








ミカン:たしか、おじさんだったよね。


不思議そうに見つめるミカン。


でも、私が部屋に戻ると、











ミカン:おじさん、遊びに来たわよ~。


何時も通りのミカンでした。


そして、











みず姫:え~と、おじさんよね?















みず姫:あたい、暇だったのよ。こうして欠伸ばかり

     してたの。


それにしても、相変わらず大きな口だな~。




一応、猫共には忘られていなかったみたい。私の顔を見て、誰一匹逃げ出す事はなかった。


病院食は、何時も食べている量の半分程度でした。お陰で、体重が4Kgも減りましたよ。

お酒を飲み始めるようになって、こんな長い期間(9泊10日)禁酒したのも始めて。まぁ身体に良いのは分かっているけど・・・