夏本番 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

う~ん。酸欠状態且つ暑さに負けて冷たい物ばかり摂取している今日この頃。姪っ子の部屋にあるクーラーも悲鳴をあげて泣いている(水漏れ)状態。ほんま、暑くなりましたね~。


そんな暑い日が続く中、こんなのを買って来ました。

首を冷やす熱中対策。

我が家の黒猫ポコは、この時期になると、熱を体内に蓄積

しすぎて元気がなくなる。

犬用ですが、蓄積された熱を放出する為に良いかなと思い

購入して来ました。











ポコ :おじさんに、変な物を巻かれた~。


ちょいっと不機嫌になったポコですが、







ポコ :う~ん。でも、これ、気持ち良いかも。


背伸びするポコであった。

しかも、






ミカン:また、おじさんに苛められてるの?


ポコ :ちゃうで。僕の為に買って来てくれたんだよ。







ミカン:良いわね、それ。









ポコ :ミカンには、あげないぞ~。


ミカン:チェッ


ミカンに強請られて、ちょっと気を良くしたポコ。





ポコ :ボタン姉、見て見て。


ボタン:あたいは、眠たいの!


ボタンにも見せびらかすポコであった。

で、猫共を置いて私の部屋に戻ったら、ドタバタと走り回る

音が響き、



テツが、私の部屋に飛び込んできた。


テツ :ハァ、ハァ。

    おじさん!ポコに何を巻いたんだよ。ポコが俺を

    追いかけて来るようになったじゃないか。

    いつもなら、寝てる奴だったのに。




ポコ :テツ兄、早くおじさんの部屋から出てこないかな?

    出てきたら、また追いかけっこするのに。


部屋前でテツが出てくるのを待っているポコ。

暑さから少し開放されたポコは、元気そのもの!

テツにとっては、はた迷惑なグッズだったかな?


あっ!そうそう。ボタンの状況ですが、肉芽腫は大分良くなりました。でも、今は鼻水が止まらない状況になっていて、鼻をつまらせてます。時々、口を開けて寝ている事も。

今度、病院に行った時に、先生と相談する予定です。鼻詰まりが良くなって欲しいな。