色々と | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

やっと近所でセミが鳴き始めました。でも、毎日朝早くから「シャーシャー」と鳴くセミが鬱陶しく感じて来ました。もう少し朝はゆっくり目で起きて欲しいセミ共です。


さて、今回の記事は短めの奴で色々とお送り致します。

■次から次へと・・・

ボタンの唇肉芽腫は、大分良くなって来たのですが、

今度は、鼻の頭(穴と穴の間)が、赤く爛れて来ました。

(写真は、通院後で大分マシな状態)

塗り薬だと舐めてしまうので、投薬生活が継続する事に。





■夏の風物詩始まる

暑くなって来たので、廊下・階段で行き倒れる猫達が

増えて来ましたね。


テツ :暑~い、暑~い。


と、廊下で寝転がる事が多くなって来ました。




でも、カメラを向けるとクネクネと踊りだす・・・


暑いのか、単に遊んで欲しいのか?わからん。






■ちょっとホラーチックに

夏と言えばホラー物が多くなりますよね。

路地裏っ子の母猫もちょっとホラーに協力してくれました。


このまま顔がぐるりと回ったりして・・・・





■ダイエット

覚えておられますか?姉の家に居るメタボ猫の「わたあめ」

4年程前は、このように超メタボだったのですが、








ちょっとアングルが違っているので、わかりにくいかも知れ

ませんが、ダイエットに成功し、「超」の文字が消えました。


私個人的に、ちょっと羨ましい・・・





■初めましてかな?

姉家の新入り「あずき」です。大分前から姉家に居る

のですが、なかなか姿を見せてくれる事がなく、やっと

写真撮影に成功しました。







でも、直ぐに逃げられてしまいました。(´Д⊂


姉家には、もう1匹茶白の「胡太郎」が居るのですが、私

を不審者と認識したようで、写真撮影が出来ませんでした。