ボタンの通院 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

まだ近所でセミが鳴いてません。が!玄関先の軒下に植えているキンカンに、セミの抜け殻がぶら下がってました。ひょっとして羽化した途端、カラスの餌食になっているのかな?それとも猫達のオモチャになったのか?


さて、今回の記事です。

実は、この前の火曜日、朝からボタンの食欲が無く、耳の中

が、ほんのり温かったので病院に連行しました。

熱もなく、血液検査、レントゲン等は問題無し、多分ぐらつい

ている歯が痛くて食欲がないのでは?との診断。

痛み止めの薬を貰い、5日後に再検査となってました。





で、先日の土曜日・・・


ボタン:あっ!今日は、病院に行く日だったのね。


食欲も戻っているので、抜歯するか医者と相談する事に

なるのだろうな。




ボタン:早く、病院に連れってくださる。


大人しくキャリーバッグに収まるボタン。







ポコ :あれ~、ボタン姉、僕のベットで寝るの?


キャリーバッグは、寝床と思っているポコ。


てな事で、ボタンを連れて、愚兄と姪っ子が病院へ・・・





夕方より病院に行ったので、猫共の夕食が少し遅くなると


白ぽい:ご飯まだ~?ねぇ、ご飯は~?


ニャーニャーと、催促が激しい。











しかし、


母猫 :もう!ご飯、ご飯と、はしたないわよ。

    育て方が誤ったのかしら?


と息子に注意したら、静かになったけど、










母猫が通り去ったら、直ぐに


白ぽい:早く、ご飯出せ~


と、再び騒ぎ始めた。











そうこうしてる間に、ボタンが病院から帰宅。

歯の性ではなく、下唇に肉芽腫が出来ていて、これが痛

かったでしょうと。

歯の治療は、この肉芽腫が治ったら行う事になりました。

1週間後に、再検査になりました。

当面、ボタンは低アレルギー食だけになります。

あっ!でも、心配なく。食欲は戻って元気ですよ。

病院で泣きすぎて目が充血してますが、目薬で直ぐに治りました。


【オマケ】

みず姫とボタンのセクシーショット。

まだまだ若いみず姫(人間年齢で28歳)と熟女(年齢不詳)のボタン。
どちらがセクシーでしょうか?FBでは、バニーガール風みず姫が優勢です。