天然ネコジャラシ(その2) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

また一段と暑くなりましたね~。今日の予報では猛暑日になるとの事。そう言えば、我が家周辺で、まだセミの鳴き声がしない。元々、緑の少ない所だから仕方がないか。鳴けば煩いけど、鳴かないと淋しいな。


さて、今回の記事は前回記事の続きです。

ミカンも天然ネコジャラシに食いついております。

走っていると写真がブレブレになるので、横になった所で

ジャラシをあたえてます。







で、ジャラシを取り上げると、この表情・・・

天然ネコジャラシには、マタタビ成分が含まれているのか!








みず姫も天然ネコジャラシがお気に入り。

立ち上がってジャラシを取ろうとしております。


時折、失敗して












みず姫の「イナバウアー」(ちょっと古いか・・・)















失敗すると、照れ隠しで舌を出す。


みず姫:失敗しちゃった。(#^.^#)













路地っ子達と遊ぼうと路地裏の窓を開けると、母猫が

柵を渡ってました。ネコジャラシを顔の前に出すと・・・








母猫:あたしは、向こうに行きたいの!

    邪魔しないで頂けませんか。


と、凄い形相で睨まれてしまいました。






ジャラシをどけると、狭い柵の上を渡って行きました。

やっぱ猫だね~。バランス感覚が優れている。

でも、我が家の奴らは・・・・







母猫が渡った柵の下で待機していた息子。

こいつは、ジャラシでよく遊んでくれます。














片手を柵に添えてジャラシに集中。

より目になっているのが面白い。














因みに、ボタンやポコは、この天然ネコジャラシには、興味

を示さなかった。

代表してボタンの写真。(ポコは、Boxの中にいたので、黒い

塊となっていたので)


このネコジャラシは、超安上がりなオモチャですね~。

でも、遊んだ後の掃除が大変。種が飛び散るから。