天然ネコジャラシ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

暑いでんな~。暑い暑いと思っていたら、やっと今年初の台風が発生したそうですね。日本の方へは来ないみたいだけど。

そうそう関東地方のダムの貯水量はどうなったのですかね?最近は、貯水率のニュースが流れていないので、少しはマシになったのかな?


え~、、この暑い仲、天然ネコジャラシ(正式名:エノコログサ)を取りに行って来ました。

取り敢えず、こんだけ取って来ました。

多いんじゃないの?

と思われるでしょうね。













こいつと遊ぶと、瞬殺で穂先を強奪されるので、多めに

取って来ました。

で、こいつらと遊ぼうかなと、天然ネコジャラシを持って部屋

から出ると、












速攻で、テツがネコジャラシにロックオン!















そして、襲われてしまいました。

ここだと暴れる事が出来ないので、場所変え。














姪っ子(下)の部屋で遊んでみました。


はしゃぐ、はしゃぐ。

もう、こうなればテツは、ストーカーの如く、私に付いて回る。












1Fに降りてもネコジャラシを狙う。

テツの左手は、私の足に添えられてます。








そして、掴める事が出来たら食べようとする。

猫草が好物なテツだからね~。








再び、姪っ子(下)の部屋に戻り、ネコジャラシを追いかけて

走りまくる。








テツのプリケツ。(^^ゞ

お腹が飛び出る~。








ひとしきり遊んで、疲れきるテツ。


テツ :はぁ~、疲れた~。


少し休憩した後、またジャラシを求めて走り回りました。




テツだけの内容で、長くなったので、他猫の状況は、改めて書きますね。

因みに、猫草に興味ないボタンとポコには、無視されました。(寝起きだった事もあるかも)