おとうちゃんは、誰かな~? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

いや~、蒸し暑い日ですね。昼過ぎに降って来た雨も、今は本降り。水不足の関東方面でも雨が降って欲しいですね。


さて、今回の記事は前回記事の「疑惑」の続編になります。

テツ :ゲッ!また、あいつが来よった。









茶白 :おじさん、本当に僕のおとうちゃんじゃないの?









茶白 :ねぇねぇ、本当の事を言ってよ。


テツ :いや、だから言ってるだろ。お前の父ちゃんじゃない

    って。






茶白 :もう一度、僕のお尻の臭を嗅いて確認してよ。









茶白 :あっ!妹も来たよ。妹の臭も確認する?









テツ :ぜ、絶対に違うからな!


と、顔を逸らすテツ。心当たりが・・・。

(絶対にないけどね)






おそらく、この茶白のお父さんは、この方。

近所の餌遣りさん家周辺に毎日見かけていた。我が家の路地裏にも時々来てたな。


でも、ここ最近餌遣りさん周辺でも見かけなくなった。結構歳を行っていたみたいだからな。




で、こいつのお父さんは、









この方だと思う。我が家の路地裏にも頻繁に顔をだして

いた奴。

ちょっと離れた旧猫屋敷周辺にいた猫なんだよな。







因みに、我が家のポコのお父さんと思われる猫。

ポコが産まれる約1年前に、我が家の路地裏に遊びに来た猫。

当時は、ご飯をあげていなかったのに、よく遊びに来たよな。






【まったくの余談】

焼酎「いいちこ」のCMでライフセーバー編で、最初は5人で海に向かっているのですが、最後のシーンでは、救助者1名とライフセーバー3名となってます。訓練としても1名足りないんですよ。何か意味があるのか、気になって仕方がない。