色々と | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

久しぶりに晴れたかと思えば、滅茶苦茶暑い日になってしまいました。もう夏本番ですよね。


今回の記事は、3つ程のネタでお送り致します。

■酒乱

酒乱と言えば、ミカン。

ケグルミにマタタビの粉を振りかけると、








マタタビを綺麗に舐めとって、大虎に変貌する。









でも、直ぐに正気に戻るんだよな。


ミカン:あれ?あたいは、何してたの?







そのケグルミに新たなマタタビを振りかけてみず姫に出すと


みず姫:クンクン













みず姫:ミカン姉のヨダレの臭がする~。


と、ものすごく嫌な顔をして













逃げ出す・・・


みず姫は、ミカンの事が嫌いだからね~。












■新たな疑惑

テツを散歩に連れ出そうと玄関にでたら、路地裏っ子の茶白

が居た。








茶白 :ねぇ、おじさん。ひょっとしたら、僕のお父さん?

    僕の模様とよく似てるもん。


テツの隠し子疑惑浮上!!






茶白 :僕のお尻の臭を嗅いで。おじさんと同じ臭がしない?









テツ :臭もなにも、俺はお前の父ちゃんじゃないから。


茶白 :Σ(゚д゚;)







茶白 :父ちゃんの嘘つき~!


テツ :…( ゚д゚)


実は、この時母猫が壁に隠れてテツと茶白を見つめてました。




■親の愛情?

みず姫が寝ているBOXにテツが入り、みず姫の毛づくろい

をしておりました。


まるで、父親が幼い娘の寝顔を見て頭をなでなでしている

ような。


多分、みず姫がテツをお父さんと言っても、テツは否定しない

だろうな。

(姪っ子より写真提供)