ブラッシングと路地裏っ子 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

雨が降ったりやんだりと、鬱陶しい天気ですね~。今は晴れているけど、午後には曇り空の予報。

そんな日の猫共は、大人しく寝てます。


てな事で、猫共のブラッシングを実行!

まずは、ボタン。

ボタンの抜け毛は凄いですよ~。








あっと言う間に、毛山が出来る。















続いてテツ。









テツ :さっさとブラッシングやりやがれ!


必死に堪えております。







今回のラストは、みず姫。


みず姫をダッコすると、腕や服が毛だらけになってしまうので

念入りに、ブラッシング実行。






お腹のブラッシング中。


みず姫:こちゃばいよ~。まだ終わらないの?













で、これが今回の収穫物。


ボタンは凄かったけど、テツ・みず姫は思ったより少なかった。







ポコ :僕は、一番にやってもらったもんね~。


朝一にポコはブラッシング完了。ポコは、ブラッシングが好き

だからね~。






ミカン:あたいは、ブラッシング嫌~い!


ベットの下に潜り込んで、出てこようとしない。


姪っ子共が、ブラッシングしている横で、写真を撮っていた

だけなのに、またもや喘息が・・・



さて、そんな雨の日の路地裏っ子は、、、

寝ている所を起こされて、超不機嫌な茶白。


折角、朝ご飯をあげようとしたのに、その顔はなんなの!







白ぽい奴は、サクラ猫宿泊所で、楽しい夢の中。


ず~と口を開け、ニャニャニャと寝言を言っている。

お外で暮らしてる猫と思えない。