短編2つ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

1週間のご無沙汰でした。って、この出だしを知っている人は、少ないだろうな。

血中酸素濃度が、低い日もありましたが、なんせ天気が悪いので、猫共が殆ど寝ており、ネタがありませんでした。つまらない一週間だったな。


てな事で、今回も短編2つでお送り致します。

■気を配ってくれてる?

昼寝をしていたら、年中組(ポコ&ミカン)も私の部屋に

入って来て、一緒に昼寝。








ミカンは、空気洗浄機の前で雑魚寝。









ポコは、窓際に置いているクッションの上でオネム。


2匹共、姪っ子とは一緒にベットで寝るのに、私とは

少し離れて寝る。

こいつらなりに、猫アレルギーの私に気を配っている

のかな?

それとも嫌われてる??(寝相が悪いから)


■ポコのブラッシング

ポコ :わーい。今日は、僕のブラッシングだ~。









ポコ :お腹の横もお願いね~。









ポコ :あ~、そこそこ。尻尾の方も気持ち良い~。









姪っ子(小):はい、これで終わり。















ポコ :え~、もう終わりなの!


ちょっとすね気味なお顔。













ポコ :仕方がないな~。次は何時するの?

    何時かな?何時かな?3分後かな?


ブラッシングには、大人しいポコであった。






ミカン:あたいは、絶対にブラッシングは嫌だからね!

兄妹でも好みは大違い・・・