拗ねる奴 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

日本全国で、積雪のニュースが飛び交ってますよね。でも、ここ大阪では、雪の気配は皆無です。でも、非常に寒い!先ほど、今シーズン始めて私の部屋で、暖房のスイッチを入れてしまいました。

積雪しなくても、路面凍結の可能性がありますので、車を運転される方は、十分注意して下さいね。


そんな寒い日の出来事です。(寒さに関係ないけど)

朝、猫缶をお皿に取り分けていると、フライングで食べようと

する元祖路地裏っ子。


そうそう、お前が産んで里子に出した息子・娘は元気にして

いると、ボランティアの方が言ってたよ。











で、いくら制止しても食べようとするので、網戸で遮ってやった。


でも、白ぽい奴も食べようと網戸越しに手を出して来たら、







元祖 :これっ!お行儀の悪い。


と、教育的指導が入る。

でも、お前が先に食べようとしてたんだけどな。












まぁ、兎に角5匹揃って朝御飯。


5匹が揃って食べるのは始めてかな?

(写真左上が、3匹の母猫、右上が元祖路地裏っ子ですよ)

てな、感じで路地裏っ子を見ていると、、、、





ポコ :フンッだ。

    お外の子ばかかり、ヤワヤワ御飯あげて・・・

    僕には、カリカリしかくれないのに。


と、拗ねるポコ。

「お前が、おしっこにキラキラ光る奴を直ぐに作るからや!

 ヤワヤワ御飯が欲しければ、キラキラを無くせ」



ポコ :だって・・・。ブツブツ・・・・


完璧に拗ねております。下部泌尿器系に考慮したスープを

夕御飯に出してあげるからな。






そして、更に拗ねる奴が、もう1匹。


路地裏っ子が御飯を食べている所に、「シャー」と威嚇した

ので、姪っ子(中)に確保。


尻尾が、たぬきの尻尾に変化してる~。


姪っ子(中)から、開放されたミカンは、そそくさと3Fへ。








私が、3Fにあがると、速攻でミカンがやってきて、


ミカン:お外の子ばかり相手して・・・


「お外は、寒いからね~。一杯御飯を食べて寒さに堪えない

 とね」




まだ文句が言いたいミカンは、私のベットの上にまで着いて

きて、愚痴を言う。


ミカン:あたいも、遊びたいのに・・・・。

    あのヤワヤワ御飯も食べたかったのに・・・

       :

       :

    ブツブツ


散々、ブツブツ言っていたけど、






最後は、私のベットで寝てしまった。


ポコ、ミカン、みず姫は、外の寒さを知らない。寒くなる季節には、すでに家猫になったからね。

愚痴を言えるだけ、幸せな環境なんだぞ~。

と、心の中で呟いた。

まぁ、この家が幸せなのかは、わからんけどね。