へたれ男子 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

寒い日が続いていますね~。今晩あたりから、数十年に1回程度の強い寒波が来るそうな。でも、ここ大阪では、雪は積もらないんだろうな~。積雪予報が出ている地域の方は、十分注意して下さいね。


さて、今回も短編2本でお送り致します。

■へたれ男子 その1

今朝、路地裏っ子達に朝御飯をあげようとしたら、茶白の子が居ない。なんか、頭上よりニャーニャー鳴く声がするので、見上げると・・・

茶白:見て、見て。僕、こんな高い所まで登れるようになったよ。


エコキュートの上に居る茶白。(ピントがあってないけど)


「そんな事より、御飯を食べに降りてきなさい。」





茶白:は~い。



足がかりにした所(ヒートポンプ部)に行ったが・・・






茶白:怖くて、降りれなくなっちゃた。(^^ゞ


手前まで戻って来た。







サビ:もぉ~。これだから、へたれな男の子は・・・


呆気にとられるサビ柄女子。


そう言えば、ポコも高い所に登って降りれなくなった事があったけど、ミカンは、ちゃんと降りれたな。女子の方が、肝が座っているのか?


(この後、茶白は無事自力で降りる事が出来ました)






■へたれ男子 その2

引篭りみず姫が、自ら部屋を出ようとしてる。









みず姫:やっぱ、お部屋に戻る~。


てな事を繰り返していたら、







ポコ :あれ~、お部屋が開いてる。お邪魔しようかな?


と、部屋に入ろうとしたら、







みず姫:ここは、あたいのお部屋だから、勝手に入らないで


と、ポコに襲いかかる。







ビックリしたポコは、私の後ろに隠れよった。


「や~い、へたれなポコ~」


ポコ :違うもん!僕は、女の子には手を上げない主義だから

    取り敢えず距離を取っただけだもん。