工作(その2) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

寒さのピークは去ったらしいが、まだまだ寒いです。昨日、路地裏っ子の水飲み場は凍っていましたが、今日は凍っておりませんでした。


さて、今回は、「こんな奴を作りました」記事です。

用意したのが、

・ハサミ ・カッター ・ピンセット ・のり(リップタイプと木工用)








で、作ったのがこれ。


ペーパークラフトの「アビシニアン」


これは、Canonのホームページにあるペーパークラフトを

印刷して作成しました。

始めてのペーパークラフトだったので、簡単な奴と思い、

A4用紙1枚で作成出来る奴をチョイスしました。


のりが渇いた頃を見計らって、猫共にお披露目。






ミカンは、臭を嗅いただけで、見事にスルー。私に甘えて来るだけ・・・








ボタンの頭に乗せて見たけど、我感知せず。

ちょっと持ち上げてみたら、














噛み付く!


(メ・ん・)?

ボタン・・・、お前、牙が1本無くなってるぞ~。

左下の牙が抜けておりました。気付かなかった。





ボタンの牙はショックでしたが、続いてテツの前に。


どう接するべきか悩むテツ。













混乱したのか、爪とぎを始める・・・















みず姫の背中に置いて見たら、臭を嗅ごうとするので、直ぐに

落下。








落ちた奴を拾うと、手を出してくるみず姫。

オモチャと思ったのかな?














そして、齧り付く。噛みぐせは治ってませんね~。















寝ていたポコを強引に起こして、側に置いてやった。

こいつも臭を嗅いだだけ・・・








背中に置いても、無視して毛づくろい。







もう少し、遊んでくれるかと期待してたんだけどな~。


始めて「ペーパークラフト」となるものを作ったのだが、細かな作業で目が痛くなってしまった。そして、丸みのある奴は、大変でした。

因みに、「アメリカンショートヘーア」もあり、印刷してみたらA4用紙で8枚。何時、作ろうかな?御蔵入りになりそうだが・・・・

ペーパークラフトは、http://cp.c-ij.com/jp/categories/CAT-ST01-0071/top.html に一杯あります。

動物だけでも131種類。オモチャや乗り物、建物、オブジェ(招き猫あり)等多数あります。

興味のある方は、印刷して作って見てはいかがでしょうか?

(配色は、Cannonのプリンター用に設定されているので、他社のプリンターでは、配色が悪くなるかも)