手前味噌ですが・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

三連休も終わりましたね~。連休を満喫した人、仕事や勉学に励んだ人、私には連休は関係ないですけどね。


え~、手前味噌ではありますが、本日(1月12日)は、私の誕生日。恥ずかしいから、「おめでとう」は、無しでお願いしますね。

この1年間、私が楽しく過ごせたのも猫達のお陰と言う事で、猫達に感謝の意を込めて、、、

みず姫の嫁入り道具のふみふみは、遂に中身が飛び出て

来たので、新しい奴をプレゼント。








えせ炬燵に篭っているみず姫に差し出すと、臭を嗅ぐ!















みず姫:使うか、どうかは、わかりませんよ。

     気が向いたら、使ってあげるわ。














実は、以前にこのフミフミをあげたのですが、使ってくれません

でした。(T ^ T)

今回の奴は、色が似てるから、使って欲しいな。







そして、路地裏っ子達には、大量のカリカリと猫缶を!

まぁ、カリカリは毎日あげているから、プレゼントにはならない

けどね。







早速、猫缶を路地裏っ子達に、あげようとお皿に小分け

していると、ゾロゾロと路地裏っ子一家が集まって来ました。

(母猫と子猫で、ちゃんと4匹いますよ)







差し出した途端に、食べる路地裏っ子達。

あれ~、1匹足りないぞ~。






白っぽい奴は、食べるより遊ぶ事を優先。


白っぽい:ね~、遊ぼうよ~。


遊びの誘いを無視して写真を撮っていたら、





叩かれた・・・・









ポコ :ねぇ、僕には?

「う~ん。最近、目新しいオモチャがなくてね~

 (メ・ん・)?

 そうだ!これで遊ぶか?」










ポコ :わーい!


緩衝材の発泡スチロールの棒。

噛み付くわ、引っ掻くわとハッスルして遊んでくれた。


ポコと遊んでいると、




背後から、ボタンに襲われた。


安上がりなオモチャで遊んくれたなと思ったけど、散らかった

発泡スチロールのクズを掃除するハメになり、

ちょっと後片付けが大変だった。

と言う事で、このオモチャは捨てよう!


誕生日、それは、一年間お世話になった方々に感謝する日。