短編3本 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

あれ~、気づけば会社や学校も始まり、7草の日も終わってる。世間様は、正月気分も無くなりましたね。(私は、年中休みのようなものだしな~)

おっと、まだ新年の挨拶をしてなかった。


  新年、あけましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願い致します。


さて、今回の記事も短めで3本お送り致します。

■正月の路地裏っ子達

一応、正月だったので、路地裏っ子達に朝から猫缶を出して

あげました。

路地裏っ子一家(母猫と子猫3匹)が来ております。

えっ!3匹しか写ってないって?

よ~く、見て下さい。





柵の向こうに、白い子(シャムもどき)が写ってますよ。

この白い子は、食い気より遊び気が優ってますからね。


そして、柵の向こうに、もう1箇所見てはならない物が・・・

  :

  :

  :



おわかり頂けたでしょうか?

なんと!空いた猫缶が転がっているのですよ。

誰も来ない路地裏に知らない猫缶が!

なんて恐ろしい物が写っているのでしょうか!

子猫達は、オモチャと思って、色々な所から路地裏に持って

くるのですよ。スポンジたわしやロープなんかをね。

困った奴らだ。


■侵略

姪っ子(小)のベットで熟睡している年長組2匹(テツ、ボタン)









更に、ソファー(?)に年中組2匹(ポコ、ミカン)が寝てる。


徐々に、姪っ子(小)の部屋は、猫共に侵略されつつあります。

(猫部屋に戻ったかな?)











■私も買っちゃいました

色々な猫ブログで、この雑誌を紹介されてますね。


掲載記事に、私と道産子mamaさんを引き合わせる事に

なった大元ブログの猫達が載っているとの事で、私も買っ

てしまいました。


でも、載っていたのは2枚の写真だ・・・。ちょっと期待はずれ。


その大元ブログが存在していなければ、道産子mamaさん

は、勿論、みず姫も我が家に居ない事になる。

出会いは、ほんま不思議ですね。





「なっ、みず姫」


みず姫:あたいは、今、オヤツを食べてるのよ!

     話かけないでよ~。


「へ~い、ごめんなさい」

今年は、引きこもりを卒業して欲しいな。