短編2つ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

クリスマスなのに、こんなに暖かくても良いのか!もう少ししたら年末だよ~。先ほど、夕立もありましたよ。ガキの頃は、この時期粉雪が降っていたんだけどな。。。


さて、今回の記事も2つ程で、お送り致します。

■悩みどころ

「サクラ猫宿泊所」。路地裏っ子は、大分大きくなったので、

一家で入ると、背中が落ちそうになってます。

(メ・ん・)?




入りきれない子が1匹おった!

路地裏っ子もだが、母猫がメタボ気味。避妊手術していな

ければ、妊娠してるのでは?と思う程。


う~ん。「サクラ猫宿泊所」を増設すべきか悩みどころ。

でも、狭い路地裏なんで、置く所がないんだけどな。

母猫にダイエットしてもらうべきか・・・


■復活!

以前、私の部屋前に設置していた侵入防止柵。

猫部屋の廃止と共に、私の部屋を猫共に開放したので、

この柵も撤去したのだが・・・・







この度、再度設置する事にしました。

私が不在時でも、勝手に扉を開けて入る奴が居るので!














道産子mamaさんのアドバイス通りに張り紙を猫目線に

貼ってみたら、ミカンがちゃんと確認しておった。


ミカン:え~!あたいも入ったらダメなの?






でも、すでにボタンが入っていたけどね。









ミカン:絶対、あれは、あたいに対する嫌がらせよ。


「そう!お前が一番、勝手に入るからな」


ミカン:また柵を登って入ってあげるわ。( *´艸`)


一応、前回は「立ち入り禁止」だったけど、今回は、「無断

での入室禁止だから、レベルは下がってます。