猫部屋閉鎖 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

朝は涼しかったのですが、昼からは暑~い大阪でした。予報は曇りだったのに、青空が広がり太陽の日差しが暑かったです。


多くの方々は、GWを満喫しておりましたが、我が家では猫部屋閉鎖に伴う作業をしておりました。で、やっと昨日一段落着きました。

大物の机を粗大ゴミとして出して(有料)、カペーペットも

剥がしましたよ。


あと、窓の拭き掃除が残ってますが、これでもって、猫共の

入室が完全禁止となりました。(入居する姪っ子(小)は、

猫アレルギーで直ぐに目を腫らしてしまうので)










因みに、机の引き出しに入っていた猫のオモチャ各種。

写真に撮ってはいませんが、他にも柄の長~いオモチャや

カサカサ音のするトンネル、マタタビ関連がワサワサありま

した。






猫部屋を閉鎖したもんだから、朝から猫共が、私の部屋に

押しかけて来る。

(暗くて分かりつらいが、真ん中に黒ネコポコがいます)


で、





場所取り合戦に負けたテツ。


テツ :出遅れた~。(≧▽≦)悔しい!

    外が見れる特等席をポコに取られた。












テツ :仕方がないから、ここから外を見よっと。

     ・・・・壁しか見えないよ~。


そして、テツは諦めて出て行ってしまった。


そんな中、










ミカン:今日は、一日ここに居るからね~。

    だからご飯は、ここに持って来て。


「ここは、お前らの部屋じゃないからダメ!」






ミカン:ダメと言っていたのに、ちゃんと持って来てくれたのね。


「いくら待っても、お前が食べに来ないから、仕方がなく

 持ってきてやったぞ」






テツ :ほんま、ミカンには甘いおじさんなんだから~。



「(〃◇〃)ゞテヘッ☆」





今も、ミカンが足元で、オヤツの催促をしてるし・・・・

最新情報:

キャットタワーで寛いでいるミカンを抱っこしようとした姪っ子(中)。ミカンに「シャー」されて、手を噛まれております。


■番外

ミカン:お、おじさん!(°0°)!!

    今度は、ワンちゃんを飼うの!?

    あたいが居るのに、浮気しちゃ嫌!


誰もが(家族も)驚いた物を買ってきてしまいました。

展示品で安かったし、先日「パ」の付く銀行から、やっと少し

ばかりお金を引き出す事が出来たから。

この「パ」の付く銀行は、入金は簡単に出来るけど、引き出すのは、色々と難しい・・・

おっと、話が横道にずれてしまった。






このBOXだと、路地裏の子達が大きくなって、3匹で一緒に

寝ると、お尻が飛び出しているし、一緒に寝れず1匹だけが

外で寝る事が多くなったので、何か良いものがないかと物

色しておりました。






で、今日犬小屋を買って来てしまいました。















茶トラ:あの~。。。

    僕たちネコなんで、ちょっと犬小屋は・・・


「じゃあ、今から猫小屋と言おう!」


最初は、ちょっと警戒しておりましたが、先ほど中を覗いたら、

3匹が伸びのびと寝ておりました。