簡単更新:お泊まり保育 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

曇ってますな~。こちらの台風の影響は、昼頃からだそうです。進路にあたっている地域の方は、十分注意して、怪我の無いようにして下さいね。


さて、猫部屋を封鎖して幾日か経ちましたが、

ミカン:何時になったら、あたいの部屋に入れるの?


「当分、無理だよ~。もう、お前らの部屋じゃないからね」







ボタン:早く、ここを開けなさいよ!


「だから~、お前たちの部屋じゃないから」





まだ理解出来ず、旧猫部屋の前で、開くのを待ってます。

と言う事で、夜は愚兄と一緒に寝る事になった年中組。

(年長組と年少組は、姪っ子(中)の部屋で寝てます)


そんな中、昨夜は、ある事情にて愚兄が外泊する事になり、私の部屋で年中組がお泊まりする事になりました。

キャットタワーの台座より片足を放り出して寝てる。


そっと足を台座に戻してやると、







ポコ :もう朝ご飯の時間?


と寝ぼける。







そして、直ぐに片足が飛び出る・・・


寝相の悪いポコである。落っこちないか、少し不安。







一方、ミカンもぐっすり寝ている。









尻尾が垂れ下がってるけどね・・・







幼稚園児のお泊まり保育って、保母さん達が、夜中に巡回して子供達に布団をかけ直しているんだろうな。大変なお仕事だよな。


で、今朝、ポコは同じ所で寝ておりました。落っこちなで良かった。ミカンは、キャットタワーより降りて、カーペットの上で雑魚寝していた。自分の寝相を把握しての行動だろうか?

(一応、猫ベットを用意してたけど、使ってくれなかった・・・・)