今回も2本だて | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

一挙に暑くなりましたね。こちらの公式最高気温は27度でしたが、私の部屋の温度は30度を超えてしまい、ついに冷房を入れてしまいました。


さて、まだまだ猫部屋閉鎖作業中ですが、簡単にブログ更新です。

■意地悪

みず姫に破壊されたベットを修理してみました。

端切れと布用ボンドを購入し、スポンジや綿が出ないように

布を貼り付けてみました。

滑り止め効果は皆無ですけどね。


みず姫の不服そな顔。。。( *^艸^)










処理したベットに速攻で寝ようとする2匹。

背後(キャットタワーの下)で、2匹を見つめるみず姫。














みず姫:おいたんの意地悪!

     また一緒に寝れなくなったじゃない。

     せめて、ボタン姉と一緒に寝たいのに・・・。

     テツ兄、どこかに行って~。












テツ :背中に冷た~い視線を感じるんだけど・・・



薄い布だから、またみず姫に破壊されるんだろうな。

布は、まだまだあるから、みず姫との持久戦になりそう。










■キャットタワー撤収

猫部屋にあったキャットタワーを撤収しました。

もと設置していた所で、日向ぼっこする3匹。


そんな中・・・・






ミカン:おじさん、早く、早く!


「そんなに、急いでも逃げはしないよ」













キャットタワーを私の部屋に設置したから、タワーに登るには、

私の許可が必要になりました。


ミカン:外を見るのに、一々おじさんの許可を貰わないと

    ダメなのは、鬱陶しいわ。


私の部屋に入った途端に、タワーから外を観察。

一匹が入ると、








ボタンも入って来て、タワーに登る。















そして、テツなんかは、身を乗り出して外を見る。

(網戸に額を押し付けて外を見てますよ~)














ポコ :テツ兄、早く場所を変わってよ~。


順番待ちのポコ。







ミカン:諦めた方がいいわよ、ポコ。

    テツ兄が、あんな状況だと、絶対に譲ってくれないから。


私が、テツを抱えて下ろそうとしたら、テツに「シャー!」されましたよ。

この部屋からの眺めが気にったようです・・・



キャットタワーを私の部屋に移設する為、今まで動かした事のない机や本棚を移動させたら、凄い埃と毛玉が・・・。

お陰でアレルゲンが空中に漂い、ここ数日喘息が治まらずです。

明日(あっ!今日か)から、本格的に猫部屋の掃除が始まります。当面、喘息の薬が手放せそうもないな。