またもやベットを購入 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は宵戎ですね。近所の戎神社も人が一杯でしたね。今年は景気が上向けば良いのだけど。


さて、前回の記事でベットの底が破れて、新たなのベットを購入した事を書きましたが、実は、もう1個底の破れたベットがあり、今日、改めてベットを追加購入しました。

みず姫よ~、大事に使ってくれよ~。




今回購入したのは、極普通のベットです。遊び心のある

ベットだと、猫共も遊びに使ってしまうからね。








で、早速ミカンが入り込み、更にポコまでもが入ろうと

する。








奥にミカンがいるので、入り口付近を占有するポコ。









そう言えば、年中組が仔猫だった時代は、このように

1つのベットを共有してたな~。


でも、今では・・・






狭苦しくなって、ミカンが出て来た。









ボタン:あ~ぁ、ポコ。ミカンを追い出したら、後が怖いわよ。









と、ボタンが忠告している最中、ミカンが戻って来て









ポコを襲う!









ベットの上に飛び乗る!









ポコを追い出し、勝ち誇った顔をするミカン。









でも、懲りないポコは、再びベットに入るが、









ミカンに襲い掛かれ、あえなく脱出。









ミカン:これは、あたいのベットだからね!


このベットは、ミカン用に決定しました。







でも、ミカンが1Fに降りている間に、三度ポコが入って

おりました。


ポコ :このベットもう1個買って来てよ~。


ベットを共有してた頃が懐かしく思えた飼い主であった。