ベット購入 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

お大変、遅くなりましたが、「明けましておめでとうござます」。元旦より喘息が出たり治まったりして、今年は波乱万丈になりそうな気配。

そして、もう明日(1月7日)は七草ですよね。今年は、七草粥が食べられるかな?


え~、そんな中での記事です。

今まで使っている猫ベット。

外見は、薄汚れているだけなんだけど、








ひっくり返すと、底がボロボロ。









破れている所をよくみると、歯型が残ってる。









そう、犯にゃんは、こいつ!


みず姫:(・ω≦) テヘペロ


スポンジ部が、ボロボロで移動させる度に、こぼれ落ちる

ので、新しいベットを購入。










みかんのようなベット。

側面がみかんの皮のようなデザインとなっており、














皮を剥くように広げる事が出来るベット。

夏場は、フルオープンなベットになりますね。

(場所を取るけど・・・)







で、早速ミカンが入ってしまった。

みかんにミカンが入る・・・。変なの。


ミカン:これは、あたいが使って良いの?


「どうしようかな?他の奴らの反応を見て決めるよ」

と言う訳で、姪っ子の部屋に移動。



みず姫:あたいが、使う~。









テツ :いや、俺が使ってやるぞ!









みず姫:テツ兄の意地悪~。
















ポコ :じゃあ、僕が・・・


みず姫:ポコ兄も、意地悪~。。。


さてさて、このベットは誰が使う事になるのかな?

取りあえず、今晩は姪っ子の部屋に置いておく事にした。


それから、5匹の為に

オヤツを購入。

下にある「ドリーミーズ」は、シー○のようなオヤツで、

マグネシウム含有量が少ないので、尿に結晶が混じってる

ポコにも食べさす事が出来るオヤツです。




それから、

猫草も購入。


ミカン:2つとも、あたいが食べるからね~。


「だめ、1つはみず姫とテツ用だからね」





ポコ :ねぇ、ねぇ。また一杯買ってきたね~。

ポコ :あっ!判った。

    おじさんの誕生日だからだ~。


私の誕生日は、あと1週間先なんだけど、ベットを購入した

ので、ちょっと早めのお礼のプレゼント。

この1年間、私が楽しく過ごせたのも、この猫共もお陰だからね。そのささやかななお礼です。

5ニャン、これからもよろしくな。





あっ!ボタンが登場してなかった。

ず~と寝ておるからな・・・。