親子?兄妹??? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

いよいよ年の瀬になりましたね。大掃除シーズン突入!向いの家も、お父さんが窓拭きを行ってましたね~。我家では、とりあえず猫部屋の掃除が終わったくらいかな?ちゃんと、キャットタワーも台座部を外して、コロコロをかけて毛玉除去をしましたよ。


さて、今回の記事です。

テツの大好物が猫草である事はご存知ですよね~。


最近、テツが大きい方をしていないようなので、欲しい時に

直ぐにあげられるように、姪っ子の部屋に猫草を置く事に

しました。

(最近、テツも姪っ子の部屋に引き篭もるようになったので)




そうすると、一心に見つめるみず姫。

見つめる先には、














猫草が・・・。

好きなときに食べさせてあげたいが、食べすぎは良くない

ので、猫共の手が届かない所に設置。













でも、みず姫が、なんか飛び上がりそうな雰囲気・・・・















いや!立ち上がった!

不安定な所で、よく後ろ足だけで立ち上がれるものだ。


で、仕方なく猫草を1本引き抜いてあげると、












そのまま、パクリ!

(写真は、ちょっと小さくて分らないが、爪楊枝のように咥えてます)













「はい、これでお終い!」と言ったら


みず姫:え~、もっと欲しいの~。


と、切なそうに見つめられた。



「ご飯前だから、絶対にダメ~」








拗ねてしまった。。。。



テツと同じように、猫草に目がないとは・・・。

寝食を共にしているテツとみず姫。嗜好まで似てきたな。

なんか本当の親子か兄妹に見えてきた。









え~、最近の更新間隔からみると、これで年内最後の更新になるのかな?

それでは皆さん、良いお年を~